tamaのオプション勝ち逃げブログ

オプションしくじり先生

両建てというやり方


僕が初めてトレードという経験をしたのは
あるポイントサイト経由で解説した
マネーパートナーズのFXだった


レバレッジや売りや買いもわからず
100,000円入金して
南アフリカランドを一枚買ったのです


スプレッドや手数料なども全くわからなかったので
とりあえずロングしてLCも入れずにそのまま寝たのです


朝起きたら
口座残高が
101,400になってました


え(゚∀゚)!!


FXってめちゃくちゃ簡単じゃない???


ああ勘違い


これがスタートでした


その後は個別株もやったり
FXも続けましたし
色々やりました


とあるきっかけでオプションに出会うのですが
当時は売りばかりでしたので
特にスプレッドを考えることもありませんでした


とりあえずショートストラドル組んで250円上下に動いたら
またそこでショートストラドルを組む


無限ストラドルなんて読んでました


不思議なことに当時はそれで勝ててました


250円と250円で500円分のストラドル組んで
それが300円くらいプラスになったら利食いする


そんな感じでSQ持ち込みなどもせず
それだけがリスク管理だと思っていたアホです


FXだけをやっていたときに
両建てという愚かな行為をよくやってました


損切りと何が違うのか?
それも説明できずにただただ損失確定をしたくないという
逃げの意味でよくやってました


枚数を合わせるので本当に意味ない


そのうち上ヒゲとか下ヒゲでるからさ
そのときに片方だけ外してさ
そこからまた戻ってくればプラマイゼロじゃなくて両建てして
外したやつがプラスなんだから儲かるだろ?


そんなことをネットで出会ったトレーダー仲間に説いたりしました


全く意味ないし
しかもそのヒゲが出たときにさらに順行されて
死ぬことも多かったです



両建てとLCって何が違うんですか?


両建てプロ:
玉をうまく回せたら逃げれるやで


そうなんですか


両縦プロ:
俺は基本両建てやで


へーすごいな 
(゚∀゚)


よし 俺も両建てやっ



何回やっても上手く出来ませんでした


そもそも


売りに買い建て
買いに売り建て


決済と何が違うんだろ?


両建てプロ:
実はまだ言ってないことがあって
この商材買ったら教えるやで


本当ですか(゚∀゚)


両建てプロ:
ああ みんなには内緒やけど
特別に教えたるわ 50,000円振り込んでや


わかりました(゚∀゚)
ありがとうございますっ


両建てプロ:
これで勝ち組やで(*゚∀゚)


プロ、振り込みましたよ
プロ、早く教えて下さい
プロ、返事下さい


あれ… プロ?




プロはいなくなってしまいました


なので両建てというものに
物凄い嫌悪感がありました


しかし
オプションではある意味両建て


先物・コール・プット
この3つの組み合わせでデルタだけで言えば
相殺されていることがほとんどなので
両建てですね


しかしオプションはデルタ以外のグリークスが
あるので
そこが利益を産んでくれるポジションに成長することがあります


だからオプションは面白いんすよね