tamaのオプション勝ち逃げブログ

オプションしくじり先生

熱中症ダウンからの復帰


皆様 お元気ですか?
熱中症には十分にご注意くださいませ


ワタクシ ダウンしておりました


なんかフラフラするなあと思ってましたが
軽度の熱中症だったみたいです
風邪かな?コロナ?なんて思ってましたが
危なかったです もう少しで意識失うところでした(・∀・)


さて
昨日から相場見てたのですが
日中リバってナイト下げる


このリズムに突入してるみたいですね
調整だと思いますがダウが1000ドルぶっ下げたってのもあって
VIXは盛ってきましたね


こういう相場になるとベガロングを加えたいところですよね


昔はプット買ったり単騎で勝負してました
もしくは盛ったところをレシオ組んだりしてましたが


今は先物とオプションロング組み合わせてます
プロテクティブ系です


個人的には下げ相場が好きなので正直いうと
上昇トレンドなんて無くて良いと思ってる派なのですが


次の下げはエグいんじゃないかと思ってます


ただ、選挙控えているので大きく下げないと思います


もっと偶発的な起因を待っているような気がするんですよね


地政学的リスクはいつもリバウンドしますが
それが金融危機に発展するとだいたい爆下げするんですが
それはいつでしょうか(・∀・)


週末、台風が注意喚起されてますが
近くの方はお気をつけ下さい


地震と違って
予告されているので対応可能です


豪雨もそうですが
予告されているのに命を落とす方がいますが
本当に悲しいことです


事前に準備して空振りに終わったら嫌だからって
誰かが言ってましたが


空振りこそバンザイじゃないですか


死んだら空振りも出来ない


月曜日は動かなそうなので
3連休っぽくなりそうですが
皆様残暑に気をつけてください