tamaのオプション勝ち逃げブログ

オプションしくじり先生

上値が重い展開


コール売りが一番いいんだろうけど
結局デルタだけしか取れないと思うんだよね


IVも死んだふりしているので
プロテクティブ系だとトントンくらいなるような…


22800割れてきてからでも追いかけるなら問題ないと思うし
ダウも連日の下げを取り返すことは無いような気がする


でもダウは何度でも蘇るんすよね



ガンマプラス、ベガプラスが活躍出来る相場は
そろそろやってきそうな気がしてるんだけど
そう考えながら4ヶ月くらい経ったので


やっぱりまだ来ないのでしょうかw


11月の米国選挙までパワーためる感じなのか?


でもその前にある程度折込の動きが始まってもいいと思います


選挙はそれこそ一大イベントなので
IVが盛るのは間違いないと思いますが
今回はどうなるでしょうか


昔の日銀プレイみたいに
ベガロングで迎えて
発表でベガショート


でも前回みたいな相場だったら
ベガショートしてもデルタがあんだけ上下したら
死ぬわけですよね


だからデルタを殺して
プロテクティブ系がいいと思うんです


デルタ当てるのが得意の人は
最強だと思うんすけど


ベガ当てれる人も強いですよね


デルタ 上下
ベガ  上下


この組合わせを最適解を探すのが
オプションのいいところって感じはしますが


結局プロテクティブ系になるので
(証拠金やデルタヘッジのやりやすさ等)
どっちでも良いって方は多そうです


カバード系もデルタ殺してるってありますが


オプションのショートが入ってる時点で
ベガで死ぬ覚悟あるんですね?
これにイエスですよ


ぶっ壊れた相場ではカバード系は即死します
いくらデルタヘッジされていても
即死します


オプションの売りが上手い人ってのは
そこら辺のリスクヘッジが上手い人ですね


下手な人は僕みたいに大相場が来るたびに吹っ飛びます


理由はオプションの売りが入っていて
さらにお手当が下手だからです


それ以来
めったに売りはやりません


プット売りが被弾している時に
自分がプット買いを持っていたらどうでしょうか?


ウハウハですよね


でもプットロングしてたら500円程度の下げでは
そんなに儲かることはありません


剥げるからですね
盛り盛り特盛アホ盛りなるのは
下げのスピードと値幅が必要なんですが


毎回そうなるわけではないので


先物を売ってコールを買って
疑似プット買いにしておくわけです


プロテクティブですね


これ最強っす