tamaのオプション勝ち逃げブログ

オプションしくじり先生

上がるか下がるかは1/2


買ったら上がれば勝つ

売ったら下がれば勝つ


当たる確率は1/2


2回に1回は当たるのに

なんでこんなに負けるんやろ


終わったチャート見たら


ああここは取れたな


ああここも取れてるだろうな


なんて思って

デモで無双で実弾でボコボコ


一通りの情報商材は買ってみたものの

何かと理由付けて辞める


この繰り返しは

無限にループする


金と時間と髪の毛が無くなって

初めて謙虚になる


俺はいつだって

本気を出せばやれる

実力を出せば余裕

そう思ってた


だけど到底越えられない壁に

向かって走り続けるのはキツい


将来のことを考えると

辛くて悲しくて虚しくて

中島みゆきを聴きながら泣く


そんな日々が長かったこと長かったこと


1/2の確率で負けるのに

なんで資産を築けると思ったのか


リスクリワードだの

プロフィットファクターだの

シャープレシオだの

色々強そうな言葉学んで

弱い自分をひた隠し


経験だけは長いもんで

プライドだけは高い中級者


どう見てもただの害悪


夢に溢れて希望を抱き

努力したつもりの結果

気付いたらただの老害


こんなんじゃアカンよな


自分で自分を認めてあげる


むしろ


許してあげることで


次の段階へ


俺はいつも

スタートラインから


何度でも描き直し