tamaのオプション勝ち逃げブログ

オプションしくじり先生

セータで稼ぐ セータ乞食だった頃


昔は本当にオプションは売るもんだと思ってた
オプショントレードを初めた頃はそれが正解だと思ってた


僕がオプションを初めた頃は2010年の民主党真っ盛り
株価も8500円とかそれくらいで


2%動いたとしても 170円だし
当時はオプションのストライクが250円刻みだったから
ショートストラドル組んでたとしても2%の騰落率だと
下のストライクにかすりもしないんだよね


今日も動きませんでした
多分明日も動きませんね
そんな感じ


IVも反応なんかしないし
どっちかというと為替やっている人の方が
ブログも盛り上がっていたのを覚えている


仕事しながら価格を確認しても朝から100円も動いてないなんて
日常茶飯事だったから本当にオプション売りの利益だけが溜まって


なんて簡単な金融商品なんだ(`・ω・´)


って勘違いした僕を許してくだい


ショートストラドルで追いかけてたらだいたい勝てたし
無限ストラドルとかやっている人もいたw


でもオプショントレーダー自体が周りにはいなかったし
為替の人気はすごかったよね 円売ってポンド買うとか
キャリートレードが盛んで木曜日はスワップが3倍で
一枚持ち越すだけで780円もらえるとかね


トルコリラは一日で+900円とかスワップ貰えたような気がする


でもオプションも本当に原資産が動かないから
売りは楽に勝てた時代だと思うんだよね


そういう奴らは
僕も含め3.11で吹っ飛んで


そこで生き残ってもアベノミクスの大上昇で喰らった


動かない相場からハイボラティリティ相場についていけなかったんだよね


あのときの借金を未だに毎月返している知り合いがいる


僕もそうだけど
トレードで負けて背負った借金って働いて返せないんだよね


僕はたまたまある日のコール買いが当たったから返せたけど


ほんとにトレードってのは自分との戦い


下痢になって吐き気して髪抜けてからが
スタートのような気がするんだよね